MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2017年になったので今年やりたいことなど

あけましておめでとうございます。

うちは一応、喪中なのですがブログなので、この場ではあまり細かい事を考えなくていいかなと・・・

さて、昨年の年末辺りから、実家のある山梨に里帰りしているのですけども、毎日のようにドライブに出かけたりとかいろいろして遊んでおります。

f:id:takayukimiki:20170101220748j:plain

今日は、山梨の実家から片道3時間以上かけて、軽井沢のアウトレットにドライブがてら、ふらっと行ってきたりしましたよ。

f:id:takayukimiki:20170101220526j:plain
めっちゃくちゃ混んでたけど。

正月は、アウトレットでは福袋が置いてあるお店もあったりするんですよね。中にはお買い得品もあったりします。まあ、今年はあまり欲しいものがなくて、福袋は何も買いませんでしたが。

f:id:takayukimiki:20170101221057j:plain

いろいろと興味のあるお店を適当にまわっていたら、シンプルなデザインで料理が映えそうなお皿があったので、買ったりしました。

3時間くらいのショッピングでしたけど、なかなかに楽しめました。

さて、それはどうでもいいんだけど、一応、2017年も始まってしまいましたね。

てなわけで、今年の抱負!というほど大げさではないけど、今年やりたいことなどを軽くブログに書いておくことにしようと思います。

賀正

f:id:takayukimiki:20170101221640j:plain

(ここ数日は夜は毎晩、(高い)生ハムなどをつまみに贅沢な感じに飲んだりしております。)

いろいろ作りたい

f:id:takayukimiki:20170101224948j:plain

去年も作品や作品と関係ないDIYなど、いろいろと作品的なものを作ったけど、今年もたくさん作りたいです。

www.mikinote.com

去年は作品的には猫とか作ったんだけど、こだわり過ぎたりして時間かけすぎちゃったんだけど、もっとたくさん作品作りたいです。

www.mikinote.com

www.mikinote.com

あと、スピーカーとかも去年から作り始めて、今のところ2つ作ったんだけど、もっと作ってみたいです。寝室とかにももう一ついい感じのスピーカーがあるとリラックスできそうなんですよね・・・

www.mikinote.com

他にもいろいろとDIYしたいです。

間接照明なんかも、1ついい感じのやつが欲しいので、いい感じのデザインを思いついたら作りたいところです。

それと、せっかく写真写りが良さそうな皿を買ったので、料理なんかもたくさん作りたいです。

www.mikinote.com

うどんも美味しく作れるようになりたい!

展示増やしたい

f:id:takayukimiki:20170101225001j:plain
(チーズ入りサラミ)

それと、作品を増やすわけだから、展示ももうちょっと増やしたいです。

まだ予定は未定だけど、作品がもっとたまったら今年中に個展などをできたらいいな!なんて野望もあります。

ブログについて

f:id:takayukimiki:20170101225009j:plain

このブログも一周年とちょっと経ちました。

おかげさまで多くの人に見ていただけているようでして嬉しいです。

これまで、ブログの月間の閲覧数や収益などについては触れてこなかったのですけど、そこそこいい感じです。収益などは、ブログ一本でメシが食えると言うほどではないけど、安定してその足しになるくらいな感じになっています。

f:id:takayukimiki:20170101225016j:plain

なので、今年はそのあたりももっと頑張っていこうかなと思っております。と言っても、今まで通りマイペースに自分の興味のあることを、好きなようにやっていくだけですけどね。

更新頻度的にも無理のない範囲でやっていきます。

健康

f:id:takayukimiki:20170101225118j:plain

去年は正直言って、いろいろな事があって大変な年でした。特に健康面では風邪引いたりすることが多かったので、いや〜んな感じでした。うちの奥さんも体調崩しまくっていたし、今年こそは元気にやっていきたいです。

www.mikinote.com

www.mikinote.com

それと、最近太ってしまったので、ダイエットもしなくちゃなと思っています。

痩せないと、着る服なくなっちゃうのでまじヤバイです。

まとめ

f:id:takayukimiki:20170101224301j:plain

(実家の猫と戯れたりしています。すごく逃げられるけど)

正月の過ごし方でその年が決まる!なんてことを言うこともあるけど、そういう意味では食べたり遊んだりしてるばかりだからやばい!かも(笑)

f:id:takayukimiki:20170101225132j:plain

いろいろとやりたいことはたくさんあるので、それらが全部やっていけるように頑張ります。

今年もよろしくおねがいします。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.