読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

エイプリルフールは人を狂わせる

おもしろネタ

f:id:takayukimiki:20160402193053j:plain

どうもまろです。

嘘です。三木です。

www.mikinote.com

昨日、4月1日だったので、嘘ネタということで、Photoshopで眉毛を消した画像を作って、それを載せた記事を書いてみました。

いやあ、コメントなどを読む限りは、そこそこ好評だったっぽくてホッとしているのですけども、エイプリルフールと言うのは、「本当に人を狂わせるなあ」と思ったんですよね。

特に、ブログなどをやっている人間は「エイプリルフールだからなんかやらなくちゃ!」と、暗黙のプレッシャーみたいなものを感じてしまうからです。そして、もやもやした気持ちで、嘘ネタを考えて、自分のブログなどに投稿する人はするんですよね。

・・・そんなことを書こうと思ったのは、実は今回の眉毛ネタは1週間くらい前から考え始めて、準備していたからなのですよ。でも、考えすぎて、やり過ぎてしまった画像が多いのです。空回りってやつですね。

だから、作ったけどボツになった画像なんかもけっこうあります。この記事の冒頭の「まろ」もそうです。前回の記事の流れでは、大半の画像はうまいこと使用することが出来ませんでした。

そして、変なネタを考えるのは良いのだけど、見られたら見られたで困るっちゃ困る部分もあります。

ありがたいことに前回の記事は、ブクマをたくさん頂いてしまったおかげで、1つの記事だけで現時点で2600PV位です。つまり、昨日と今日合わせて2600回以上、僕の眉毛画像が、誰かのスマホやパソコンのディスプレイに表示されたというわけです。

こんな恥ずかしい画像を(いくらやっつけ作業と言えども)大量に作成して、あまつさえネット上にばらまいてしまうなんてのは、狂気としか言いようがありません。あの画像が、千単位に人間の目に触れたのだと考えると、ちょっとやばいっすよ。

  

  

f:id:takayukimiki:20160402195114j:plain

とまあ、そんなことは置いておいて、せっかくなので、この記事では、前回の記事では載せることが出来なかったボツ画像を載せますね〜。

ボツ画像公開するよ

f:id:takayukimiki:20160402203234j:plain

ピンぼけ。

つながり眉毛

f:id:takayukimiki:20160402195200j:plain

けっこう自然な感じに出来たのだけど、前回のあの記事の流れ的に「眉毛が増えるってありえなくね?」と思ったのでボツ。

剛毛

f:id:takayukimiki:20160402195811j:plain

むさ苦しいのでボツ。

ゴ◯ゴ

f:id:takayukimiki:20160402195839j:plain

マジックで書いただけにしか見えないからボツ。

たくあん

f:id:takayukimiki:20160402195910j:plain

ム◯ちゃんみたいに、かわいくないからボツ。

KABUKI

f:id:takayukimiki:20160402195931j:plain

やり過ぎて意味分かんないからボツ。

まとめ

f:id:takayukimiki:20160402200606g:plain

ね?エイプリルフールは、人をおかしくさせるということが、よく分かるでしょ?

上記のPhotoshopで加工した画像は、一枚一枚はそんなに時間がかかるものではありません。けれども、これだけの枚数のネタ画像を作成してしまうというのは、我ながら狂っていたとしか思えません。やっちまった感が半端ないっす。

4月1日は、大小関わらず、情報を発信する人間にとっての祭みたいなものです。

やはり、各企業や、いつも購読しているブログが、どんなエイプリルフールネタを持ってくるかというのは楽しみですもんね。だからこそ、その期待にちょっとでも答えようと考える人間は、浮足立ってしまうというわけです。

それはけっして悪いことじゃないけど、ネタとして「自分の顔を素材にしていじってみた」みたいな嘘ネタを持ってくるのは、やばいですよ。

なまじ、多くの人に観てもらい過ぎると、取り返しの付かないことになってしまうかもしれません。

良い子は真似しちゃダメだよ。

けいおん!琴吹紬 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)

けいおん!琴吹紬 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品)

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.