読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

FLAT展2016無事終了しました!ありがとうございます!!

作品制作

f:id:takayukimiki:20160221222049j:plain

本日は、FLAT展の作品搬出の日でした。

www.mikinote.com

数日前、体調不良でギャラリーに在廊する予定だったのに帰っちゃったりとか、個人的には少しだけトラブルもありましたが、無事に展示会を終了させることが出来ました。

それも、展示会に来てくださった方がいてからこそだと思います。ありがとうございました。

本日搬出でした。

何人かは、ブログやTwitterなどの情報を頼りに、作品を観に来てくれる人もいました。これが、やはり今回の一番の収穫だったかなと思います。

ひょっとしたら、僕がいない時に来てくださった方もいたかもしれません。もしもそうだったとしたら、申し訳ありませんでした。

www.mikinote.com

片付けはあっという間!

展覧会って、作品を搬入するときは、結構大変なのですよね。作品の配置を決めたりとか、照明をセッティングしたりとか、いろいろとやらねばならないことがあるので緊張します。

まあ、だからこそ、それが終わるとホッとするわけなのですよね。

www.mikinote.com

ところが、搬出ってあっという間なのですよね。そりゃね、片付けして、作品を持って帰るために梱包するだけですから、すぐに終わってしまうもんですよね。

でも、なんというか、そのあっけない感じが「祭が終わった時の感じ」と似ていて、ちょっとした寂しさすらも感じます。いろいろと忙しかったけど、楽しかったですよ。

とりあえず、展示が無事に終わってよかったです。

まとめ

やはり、作品を作っているのであれば、それを発表する場が必要ですよね。今後は、ちょっとずつでも、作品を展示する機会を増やしていければいいなあ・・・

・・・実は、少し先の話になってしまうのですが、作品を展示する予定が決まっていたりします。詳細が決まり次第、このブログでもお知らせしますね。

今回の展覧会では、いろいろと出会いもあったりして、非常に有意義なものだったように思います。やはり、それが展覧会に参加する醍醐味ですもんね。

短い文章ですが、こんな感じで、今回参加した展覧会「FLAT展」のまとめということにさせていただきます。(実は、もう一つだけ展示関係で書きたいこともあるのだけど、それは後日あらためて記事にしようと思っています。)

展示に、来ていただいた方、もしくは来れなかったけども興味を持っていただいた方、本当にありがとうございました!!

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.