読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

結婚記念日だし、箱根に行ってのんびりするのもいいんじゃない?

観光-箱根観光 観光

f:id:takayukimiki:20160315202728j:plain

明日から二泊三日の予定で、箱根に旅行に行ってきます。

と言っても、箱根は自宅からは、わりと近い場所にあるので、小旅行ってかんじかもですけどね。だから、荷物もリュックにおさまるくらいの量しか持って行きません。

実は、明後日3月17日は僕達夫婦の6周年目の結婚記念日だったりします。いやあ、「もうそんなになるのか!」って感じもするし、逆に「まだ6年しか経ってないの?」って感じもします。

そんでですね、そんなタイミングに、うちの奥さんの予定が良い感じに3日位くらい空きましてね。そうしたら、「旅行行っちゃう?」みたいな感じになっちゃうわけですよ。こんなチャンスを逃す手はありません。

まあ、というわけで、明日から箱根で温泉につかりながらゆっくりしてきます。

箱根の温泉、たのしみだなあ〜

実は今まで、結婚記念日に旅行に行った経験はありません。大抵の場合、仕事があったり用事があったりで、2人の予定が合わなかったのですよね。だから、これまでは、家でおとなしく2人の記念日をお祝いしていました。

去年なんかは、お互いに余裕がなくて、いつの間にか結婚記念日が過ぎてた!なんてこともありました。

だから、こうして、旅行に結婚記念日に旅行に行くのは初めての事なので、非常に楽しみです。

早く温泉入りたい〜

ノープラン

実は、今回の小旅行はあまり計画を立てていません。行き当たりばったりです。

強いて言えば、「お昼はどこで食べると良いか?」とかそう言うところくらいですね。調べたのは。

というか、箱根に行こうと決めたのは「近場だし、行ったことないし、温泉あるし、何となくのんびり出来そう!」という非常になんとなくのイメージで選んだからです。ぶっちゃけ温泉に入ってのんびりできればどこでもOKです。

今回、宿泊する宿屋は、贅沢してけっこういい感じのところにしちゃったんですよ。なんと部屋に露天風呂ついてるらしいです。やばいでしょ、これ。

だから、基本的には、宿の部屋で2人でゆっくりと過ごそうかと思っています。

のんびりと温泉つかったり、飲んだり食べたり、ブログ書いたり(!?)できたらいいなあ。旅行先だけど引きこもり!

ノートPC持ってくので、それを使ってのんびりと作業したり、アイデア練ったりとか出来て良いかもです。

食事も、宿で朝食と夕食が出るので、ランチ以外は外に出る必要もないですしね。まあ、ある意味で贅沢なお泊り旅行になりそうです。

まとめ

箱根というと、美術館が多いイメージもありますね。でも、今やってる展示とかあんまり興味ないしなあ・・・って感じです。むしろ、そういう集中して観なくちゃならないような場所に行くよりも、美味しいもの食べたり温泉入ったりしたいです。

とにかく、今回は「のんびりする!」ってのがコンセプトですから。

特にうちの奥さんは、この1年ほどの期間、非常に忙しかったんですよ。で、やっとそれが一段落ついたところでして、そんな状況だったからこそ、こういう感じの「のんびり系イベント」を企画したというわけです。

まあ、ノープランなので、現地で気が変わって、アクティブにいろんなところにお出かけしちゃうかもですけどね。柔軟に、適当にいろんなところに行ったり行かなかったりしても、十分に楽しめるというのが、僕達夫婦の良い所!(だと思っています。)

そんなわけなので、久しぶりの旅行なので、明日から楽しんできます!

<箱根旅行関連記事>

【直吉】箱根湯本で超人気の湯葉丼のお店がレベルが高い - MIKINOTE

【強羅公園】熱帯の植物の形って想像力が膨らむよね【一年中楽しめる植物館】 - MIKINOTE

強羅公園から富士屋ホテルまで歩いたらケツ筋が猛烈に痛くなった話 - MIKINOTE

箱根湯本の駅前で売られている2つのソフトクリームで癒された - MIKINOTE

【箱根観光】プチハイキングしながら千条の滝を見てきた - MIKINOTE

【箱根湯本】「彦(げん)」で1日限定15食だけの蕎麦を食す - MIKINOTE

箱根ベーカリーのとろ~り糸引くラクレットチーズトーストがうまかった! - MIKINOTE

ふんわり上品な「湯もち」を「茶のちもと」で抹茶とともにいただく - MIKINOTE

【あうら橘】最高に贅沢な時間を気ままに楽しめる箱根の温泉宿 - MIKINOTE

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.