読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

風邪があまりにも長引いているので、心配になって病院に行ってきたのだけど、やはりただの風邪だったっぽい件について

健康-風邪 健康

f:id:takayukimiki:20151205211535j:plain

実は、ずーっと風邪で寝込んでおります。

そのおかげで、ブログもお休みしてしまっているのですが、かなり長引くしつこい風邪を引いてしまったからなのです。今日で丸一週間ですよ。つらいです・・・。

www.mikinote.com

↑この記事を書いた時は、まだ風邪の引き始めなので元気でした。でも、この直後から体調が急激に悪化しまして、ずっと寝込んでいたというわけなのです。やろうと思っていたモンハンも、具合が悪すぎて、あんまりできていません・・・。

安静にして過ごしているつもりなのですが、どうも今年の風邪は長引くものみたいですね。

ただの風邪でも長引くときは長引く

風邪を引いても3日くらいすれば、大抵の場合は症状がおさまりますよね。けれども、今回の風邪の場合はまだ治りません。微熱(36.8〜37.2くらい)ですがまだ熱もあります。

特にきつかったのが最初の5日間でしたね。38.5度くらいの熱と、唾を飲み込むのも躊躇するくらいの喉の痛みがありました。

昨日今日くらいになって、熱は37度くらいに下がって喉の痛みもやわらいできたのですが、今度は咳が止まらなくなりました。夜寝るときに、咳がひどくて寝れません。

はあ、ついてないっす。

病院行ってきた

僕、風邪くらいだったら薬とか病院とかに頼らずに治してしまうことが多いです。

けれども、今回の風邪は予想以上に長引いているというのと、喉の痛みなどの症状が強めに出ていたりします。なので、何か別の病気だったら嫌だなと思って、近所の病院に行って診てもらってきました。

そしたら、「風邪ですね。」と言われました。

まあ、これで安心ではあるのですが、ちょっとした問診と呼吸音のチェックくらいしか検査してくれなかったので、若干の心配を感じます。まあ、でも医者がそういうのならば間違いないのでしょう。

もらってきた薬を飲みながらなんとか頑張るしかなさそうです。

まとめ

休んでいる時って、何だか妙に焦ってしまいます。2日くらいだったら良いのですが、あまりにもその期間が長くなると特にやばいです。でも、体調が悪いと良い物を生み出せる気がしないし、やはり安静にして過ごすのが一番なのでしょうけどね。

夜、咳で寝れないのが特にきついですね。今夜は収まってくれると良いのですが・・・

はあ、ただの風邪にこんなにもやられるなんて情けない!

まだまだ全快とはいかないけれども、少しずつ生活を元の状態の戻していかなくてはなりませんね。やっとブログを書くような元気も出てきたのですけどね。喉痛いです。

ぼちぼち頑張っていきます。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.