読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

予想以上にカオスな検索キーワードによる人生相談室

インターネット

f:id:takayukimiki:20160204204726j:plain

世の中には、いろんな人がいるんだなあ〜と思いました。

実は、昨日書いた記事と、昨日書いた記事に貼り付けた記事を、さっき読み返してみたのですよね。見直し大事ですからね。

↓昨日書いた記事
【検索神に遭遇した】ネットで検索する能力って個人差があるよね - MIKINOTE

↓貼り付けた記事
馬鹿なの?と思うくらいLINEに関して悩んでいる人が多い件について - MIKINOTE

上記の2つの読み返していたら「そういえば、最近はどんな検索キーワードでこのブログを訪れている人がいるんだろう?」と、ふいに気になりました。そこで、アクセス解析ツール(Googleアナリティクス)で検索キーワードを調べてみました。

そしたら、予想以上にカオスなことになっていました。

もちろん、普通に「どんなことを調べたいか理解しやすい文字列」を、GoogleやYahooの検索フォームに入力して、このブログに辿り着く人が圧倒的に多いです。しかし、たま〜にですけども、「人間味あふれる言葉」を使って検索している人も多いのです。なんというか、検索エンジンというアルゴリズム相手ではなく、普通に人間と対話している感じだったりするのです。

そんなわけなので、人生相談室っぽい感じで、ちょっと「フフッ」となった検索ワードを紹介していきたいと思います。

このブログにたまたまたどり着いた人の検索キーワードが面白い

このブログでは「Googleアナリティクス」という、アクセス解析ツールを使用しています。これは、サイト運営をしている人間ならば誰もが知っているであろう、非常に優秀なツールです。どのくらいのアクセス数があるか、細かく知ることができるし、(全部じゃないけど)どんな検索キーワードを使ってたどり着いたか?ということも、わかってしまうのです。

このブログは、もう少しで始まってから4ヶ月になります。まだまだ短い期間ですが、それでも、いろんな言葉を使用して、ブログにたどり着いた人がいるのですよ。

中には、非常に秀逸な言葉を使っている人もいまして、それがなかなかに面白いのです。どうしてそんなこと検索しようとしたのか理解に苦しむ言葉や、話しかけるように検索フォームに文字を入力する人も多いみたいです。

そこで、Googleアナリティクスを使って調べた、このブログが始まってから今日までの検索キーワードによる、誰かの悩みに答えていきます。

検索キーワードに返答します

※「」で囲った大きい太字が誰かが検索エンジンのフォームに入力した検索キーワードです。その下部に簡単に返答(コメント)を書いていきます。

※Googleアナリティクスで調べた文字列を、適当に上から順にコピペして紹介します。(ほとんど、あいうえお順です。)


「line見ない人はバカなの?」

バカじゃないよ!忙しいだけだよ!!

きっとね。


「macpcはやっぱりアキバですか?」

秋葉はMac関係の専門店があるよ。

中古とか欲しいならいいんじゃない?


「ricoh gr 撮影画面 !」

なぜ『!』をつけたの!?

GRは良いカメラですよ。


「お前んち帰るね」

やめてください。


「きつい1年だった…」

だいじょうぶですか?

少しの間でいいから、休めるときはゆっくり休んでください。


「それでいいじゃねえか」

何が?


「それでいいんだよ」

だから何が??


「そんなこと書くなんてひどい ブログのコメント」

よっぽどひどいこと書かれたのね。

でもね、そういうのは気にしないのが一番!


「パンティ 穿かされて」

脱がす方が好きです。


「ヒートテック 包◯」

※↑ここでは載せちゃいけない言葉なので伏せ字にしました。

かぶっててもヒートテック着用して大丈夫だよ。


「ピッケルを持ったおまわりさん」

怖いよ!

完全に不審者だよ、それ!!


「ブラジャーの真ん中に穴を開けて」

想像したら、興奮しました。


「もう無理だよ!バレちゃうね」

や、やめてください!

僕には隠し事なんてありません(;´Д`)


「モンスターハンタークロス 一人でも面白い?」

面白いよ!

むしろ、一緒にやってくれる人がいないから、1人でしかやってないよ!!


「ライン既読無視するってことは絡みたくない?」

忙しいだけかもよ。

面倒くさいからかもしれないけど・・・


「ラインって本当にいいと思う?」

便利だよ!ちゃんと使えばいいと思うよ。

まあ、ちょっとうざい時もあるけどね。


「奥さんについて買い物にくる男の人ってクレーマーが多い気がします」

そんなこと無いよ〜。

僕も、うちの奥さんの買い物についていく事あるけど、クレームしたことなんてないもん。


「奥さんの話ばかりの上司はなんなの?」

いいじゃないですか〜

それだけ愛妻家ということでしょ?


「何かがおかしい 最後の最後で うまくいかない」

落ち着いて!


「既読スルー ざまあみろ」

ひどい(´;ω;`)


「既読スルーにさみしいよーって」

メンタル半端ない!


「既読無視 失礼だとは思わないの?」

僕は失礼だと思うけど、そう思ってない人もいるんだろうねえ・・・


「妻が帰ってこない。」

マジすか。


「妻が帰ってきた」

帰ってきたんだ。


「妻が男と食事していた」

絶望的!


「妻と離婚したいが仕事の経理を任せている」

ますます絶望的!


「使った○○だと思う。」

○○の部分が気になります!


「熟年夫婦 旦那とどのように接していますか」

うちは熟年夫婦というほどじゃないけど、お互いを尊重しながら接するようにしてるよ。


「熟年夫婦 夫と口を利いてない」

何か会話をするきっかけがあるといいよね。

でも、熟年夫婦だと難しいのでしょうねぇ・・・。


「食べ物と一緒ですよ 人間関係なんて」

なんか深い!


「騒いでいると言うのですか?連絡はありません。」

意味がよくわからないけど、うるさくして近所迷惑になってしまうのはよくないですよ。


「男の僕の体にブラジャーが必要なわけ」

お、おう・・・


「匂いを嗅いで臭かった時すぐに匂いをやめる人」

臭かったら嫌だから、むしろそれが普通なのでは・・・

そういえば、猫って臭かったらしつこく匂い嗅いでくるよね。そういうこと?


「白いブリーフ いいですよ」

そうですか。


「美大卒業して、自分の作品を発表し続けてる?」

・・・頑張ってるよ!


まとめ

いい感じにおもしろいものだけをピックアップしたつもりだけど、意外とたくさんありましたね。

ここまでで紹介してきた言葉たちを見て、世の中の人って、ホントいろんなことに悩んでいるのだなあ〜と、感じましたよ。

どうして、そんな言葉でこのブログがヒットしたのか謎な言葉もあったし、「ああ、そういえばそんなことも書いたかも?」と心当たりのある言葉もありました。Googleアナリティクスの内容を調べただけですが、かなり楽しむことが出来ましたよ。

予想以上に、すごくカオスでした。

でもまあ、「それじゃ知りたい情報を調べることは出来ないよ?」というような検索キーワードを使っている人が、いかに多いかということの証拠でもありますね。昨日書いた記事でも似たようなことを書いたのですけどね。

こうやって見ている分には楽しいけど、もうちょっと考えてからGoogleやYahooの検索フォームに入力したようがいいよ?と思いました。

きょうも誰かが悩んでる - 「人生案内」100年分

きょうも誰かが悩んでる - 「人生案内」100年分

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.