MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

【悲報】今夜、妻が帰ってきません

f:id:takayukimiki:20151215164008j:plain

(※このブログはうちの奥様も、毎回楽しく読んでくれています。)

先程、妻からのLINEがありました。どうやら、今夜はお友達と飲んでくるので、帰りが遅くなってしまうようです。

我が家は、僕と妻の2人暮らしです。なので、夜遅くまでひとりきりというのは、非常にレアなことなのです。ちょっと寂しいです!早く帰ってこないかなあ・・・。

でも、家に1人だからと言って、1人でしか出来ないような好き勝手な事なんて一切しませんよぉ。

時間を持て余してしまったので、妻の留守を守るためにも、いろいろと家の仕事をやっておくことにしました。

男が家に1人の時やることなんて決まっている。それは家事だ!

うちの奥さん、今日は自宅からちょっと遠い場所にお仕事でした。ところが、予定してなかった急なお誘いがあったそうで、食事をしてから帰ってくるそうです。おそらく、帰宅は22〜23時くらいになるのではないかと予想しています。

う〜ん、いつもだったら、夕方以降はずっと一緒に過ごしているので、時間を持て余すようなかんじなのですよねぇ・・・。

そんな時、男が家で1人でやることと言ったら決まっています。それは家事です!

世の中の女性の皆様。男性は家に1人の時、意外ときっちりと家の事をやっているものですよ。

妻の帰りが遅くなってしまったりした時なんかも、1人でせっせと家事をしていたりするものです。

料理作った!

f:id:takayukimiki:20151215165324j:plain

野菜と豚肉などをたっぷりと投入した、ポトフっぽいスープを作りました!

食材を刻んで、煮こむだけの簡単料理ですが、栄養満点で健康的ですよ。これと、ご飯だけ食べてれば、それだけで生きていけるレベルです。

大きい煮込み鍋にたっぷりと作ったので、数日は食事を作る心配をしなくてもOKです。

f:id:takayukimiki:20151215170759j:plain

ブログ書き終わったら、ご飯も炊きます。土鍋で!

掃除機かけた!

f:id:takayukimiki:20151215170818j:plain

掃除機もかけました!

ダイソンのコードレスクリーナー、本当に便利です。思いついたときに、気軽にゴミを吸い込むことができるので重宝しています。

階段のところとか、思った以上にホコリが溜まっていたので、やって良かったです。

ダンボールまとめた!

f:id:takayukimiki:20151215171146j:plain

ダンボールを紐でしばって、いつでも資源ごみに出せるようにしておきました!

こういう仕事は、男性の方が向いていますよね。けっこう、うちの奥さんにやってもらっちゃうこともあるのですけどね・・・。いつもありがとう!

この数日間、いろいろと荷物が届いたので、ダンボールがかなりたまっていたのです。これで家の中が、すっきりだ!

まとめ

いかがでしょうか?男性でも、家に1人でも、やるときゃやるのですよぉ〜

家に1人だからといって、見られていないからと言って、遊んでばかりではありません。やることはきっちりとやっております。すごいでしょ!

そんなわけで、我が家では、家事は妻に任せっきりじゃないんだよ、という話でした。

(※このブログは自分の家族と一緒に読むことができる、隠し事の何もないブログです。)

DYSON DC61motorhead DC61MH

DYSON DC61motorhead DC61MH

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.