読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

モスバーガーにはいつでも安心して食事をしに行くことができる

グルメ

f:id:takayukimiki:20160124133021j:plain

モスバーガーに昼食を食べに行ってきました。

最近、忙しくて、どうにもこうにも自炊ができない日が続いております。必然的に外食が増えてしまっている状況です。

でもね、そんな時でも、モスバーガーであれば安心して食事に行くことができます。どれを食べても美味しいし、食事が終わった瞬間に満足感を感じますもんね。

ホント、近所にモスがあってよかったなあ〜と思います。

モスバーガーのおすすめメニューと魅力

モスが好きです。

運良く、我が家の近くにはモスバーガーが一軒だけあります。だから、お昼ごはんにはうちの奥様と一緒にモスバーガーを食しに出かけることも多いのですよ。

f:id:takayukimiki:20160124133035j:plain

今回注文したのは「ロースカツバーガー」のポテトSセットです。飲み物は、いつもコーラ(ペプシネックス)を一緒に注文します。

ロースカツバーガー、けっこう美味しいので好きなのですよね〜。

その名の通り、とんかつが挟まっているハンバーガーなのですけど、不思議とおもた〜い感じではないので好みです。胃が疲れてるなあと感じるときなんかはわりとよく注文するメニューです。

カツにソースがひたひたに浸してあるような感じなのだけど、味付けが酸味が強めだから、揚げ物のこってり感が相殺されているのかも。

f:id:takayukimiki:20160124194307j:plain

モスのポテトも好きです。

ホクホクな感じが、モスバーガーのハンバーガー全般の味に合っていると思うのですよね。マクドナルドの油と塩分の塊のようなポテトもすごく好きだけど、それとは全くの別物であると思っております。

なんというか、モスのポテトは食事として食べても問題ないって感じです。

スパイシーモスチーズバーガーとモスのポテト

f:id:takayukimiki:20160124194618j:plain

モスバーガーというと、我が家では「スパイシーモスチーズバーガー」が定番です。(上記の写真は以前撮ったものです。)

何か良いかって、ポテトとの相性が最高なところですね。スパイシーモスチーズバーガーを食べ終わったあとも、大量に残ったソースにポテトをつけていただくことができるからです。ちょっとお行儀悪いかもしれないけど、ピリ辛のトマト系ソースを拭うようにしながら食べるモスのポテトは最高でございますよ。

いつもはポテトSセットを注文する僕でも、この時ばかりはLサイズのポテトを食べちゃいます。

だから、モスに行って、何を注文するか迷ったらとりあえずこれ!という感じで、スパイシーモスチーズバーガーを注文することが多いです。

ソースが多すぎて、夢中で食べてると顔とか口の周りにソースがくっついて真っ赤になってしまうので、そこだけは注意ですね。

とびきりハンバーグサンドのジューシーな感じ

f:id:takayukimiki:20160124195036j:plain

「とびきりハンバーグサンド」の「チーズ」も好きです。

これも、モスで注文する確率が非常に高い商品の一つですね。何と言っても、お肉のおいしさが伝わってくる感じが非常によろしいのですよねぇ。

お値段的にもちょいとお高めではあります。けれども、それでも食べたくなってしまうモスのメニューの一つです。

甘辛いソースと、ジューシーなミートパテ、それにチーズの濃厚さが組み合わさって非常に美味しいです。

とびきりハンバーグサンドを食べてしまうと、マクドナルドのパサパサのパテが挟まっているハンバーガーが、同じものであるとは思えなくなってしまうかもしれません。

まあ、マクドナルドのハンバーガーもジャンクな感じで美味しいですけどね。モスとマックは別物ですね。両方ともベクトル違うけど好きですよ。

日本人ならライスバーガーでしょ

f:id:takayukimiki:20160124200025j:plain

「モスに行きたい!でもでも今日は米が食べたい気分なんだ!!」

そんな時でも、モスには「モスライスバーガー」という、お米大好きな日本人歓喜のメニューがあります。きんぴらのライスバーガーうまいよね。

モチモチの米バンズと程よい食感のきんぴらの相性は、非常によろしいと感じております。

ライスバーガーって、量的にちょっと物足りないような気もするのですけどね。その分は、サイドメニューをちょっと多めに注文して補いましょう。

米に飢えてる、でもモスで食事をする(しなくちゃならない)時にはおすすめですよ。

菜摘でダイエット!

f:id:takayukimiki:20160124200552j:plain

今の時期はやってないのですが、「モスの菜摘」というバンズ(パン)をレタスにしちゃった、(ハンバーガーと呼んで良いのかよくわからない)ハンバーガーも以前食べましたよ。

上記の写真は、去年「菜摘」を注文した際に撮ったものです。ちょうど、この時はダイエットをしていて炭水化物をあまり摂りたくない時期だったので助かりました。

大量のレタスで挟んであるというネタとしか思えないバーガーだけど、侮るなかれ、意外とうまいんですよ。もちろん味はレタスにハンバーグやトマトが挟まっている味なのですけどね。

レタスのシャキシャキ食感が非常に良い感じでした。

炭水化物無しでも、意外と満足感があるんですよ。小食な女性だったら、これで十分かも。

モスの菜摘はレタスが旬の時期だけの限定メニューなのですが、ダイエットをしている人の強い味方でもあります。

まとめ

f:id:takayukimiki:20160124213951j:plain

モスが好きです。

どうしてそんなに好きかというと、モスバーガーのハンバーガーにはハズレがないからです。どれを食べても大抵美味しいです。

もちろん、注文する頻度が高いものと低いメニューはあるけれども、どの商品を注文しても安心していただくことができるというのが魅力の一つだと思います。ポテトも優しい味で美味しいです。

特に、忙しくて食事のことを考えるのが面倒な時期には、非常に良い感じなのですよね。美味しいし、ジャンクフードの王様的な存在であるハンバーガーであるにも関わらず、満足感があります。迷った時はとりあえずモスに行っとけば間違いない!と思うのです。

マクドナルドも好きではあるけれども、普段の食事としていただくのであれば、断然モスバーガーが良いです。マックは月に1回くらいの頻度で発作的にポテトが食べたくなりますけどね。

モスだったら毎日・・・はきついけど、週に2〜3回くらいだったら行ってもよいです。というか行ってた時期もありました。

近所にモスがあって本当に良かった!という話でした。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.