読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

実家のある山梨に帰っていろいろ行ってきたよ!それと猫が増えてた

f:id:takayukimiki:20160821125043j:plain

↑子猫2匹

f:id:takayukimiki:20160821125139j:plain

↑母猫1匹

f:id:takayukimiki:20160821125144j:plain

↑父猫1匹(一瞬だけしか見れなくて、ちゃんと写真撮れなかった!)

数ヶ月ぶりに山梨の実家に帰ったら、なんか猫が増えてました。いつも使っているカメラがちょうど手元になかったときだったので、iPhoneでパシャっと撮りました。

見慣れない猫が4匹もいて、びっくりしましたよ。

親子だそうです。子猫かわいいです。

と言っても、どうやら完全に飼っているわけないらしいです。(詳しいことは時間がなくて聞けなかった。)

なので、あまりじっくりと触ったり遊んだりはできなかったなあと。実家に立ち寄ったのはちょっとだけだったしね。

f:id:takayukimiki:20160821125555j:plain

↑ちなみにこの子は前から実家で飼われている猫様です。立場を奪われたせいか、前にもましてやさぐれてるような感じがしました(笑)

八ヶ岳方面にドライブに行きました

f:id:takayukimiki:20160821135423j:plain

現在は、自宅に帰ってきて、この記事を書いているわけなのですが、昨日と一昨日はレンタカーを借りて山梨で遊んできました。

レンタカーは黒いプリウスだったんですけど、黒い車だったせいで周囲がビビっていたのか、ゆっくり走っていても煽ってきたりする車がいなかったような気がします。追い越しとかも他の車がものすごく譲ってくれるんですよね・・・気のせい?

やっぱり黒い車って怖がられちゃうのかなあ。

あまり滞在する時間はなかったけど、実家に立ち寄って、そのついでに八ヶ岳とかの自然が豊かな方面にもドライブに行ってきました。

ほとんど運転ばかりしてたような気がするけど、久しぶりに綺麗な空気を吸えたって感じ。

八ヶ岳 自然屋

f:id:takayukimiki:20160821135502j:plain

昨日のお昼は、八ヶ岳の「自然屋」さんという、お店に行ってきました。

このお店、自然屋という名前のとおりに、山で採れるキノコや野菜や魚などを材料として使っている料理店です。自然の食材で作った料理だから・・・と言うのもありますが、料理そのものの完成度も非常に高くて、いつも感動的に美味しいです。

何年か前にお店の場所を移転して、今の店舗になったのですが、それ以来足を運んでいませんでした。だから、ずっと「また行きたいな〜」と思っていたお店だったんですよね。

お刺身の定食なんかもあって、何を注文するか迷ったけど、「イワナ唐揚げ定食」を注文してみました。

f:id:takayukimiki:20160821140853j:plain

まず運ばれてくるのが、ご飯と汁物と前菜のプレート。

全部美味しいのですが、キノコの汁物が素晴らしいのですよね〜。なんでも、ご主人が早朝に山で採ってきたキノコを使っているのだとか。

f:id:takayukimiki:20160821141022j:plain

イワナの唐揚げもパリパリでした。頭から尻尾まで全部食べれます。

出てきた瞬間「ジュ〜ッ」という音がしながら、揚げたてで出てきました。これにはびっくり。

定食の値段は1600〜2500円くらいの値段設定ですが、このクオリティの料理が食べられるのであれば、全然高くないです。むしろ安すぎるくらい。

久しぶりに行けて良かったです。

清泉寮

f:id:takayukimiki:20160821141554j:plain

近くだったので、清泉寮にもついでにちょっとだけ寄りました。

今の季節だと観光客がものすごく大量でした。駐車場ギリギリでした。

涼しくて、景色も広々してて気持ちよかったけどね。

f:id:takayukimiki:20160821143344j:plain

f:id:takayukimiki:20160821141645j:plain

皆、ソフトクリーム食べてました。

清泉寮のソフトクリームは有名ですからね、売り場には長蛇の列ができてました。

f:id:takayukimiki:20160821143208j:plain

↑(この写真は以前ソフトクリームを食べた時の写真です。)めちゃくちゃあま〜い味のソフトクリームです。

ですが、もう何度も食べているし、並びたくなかったので今回はスルーしました。(ものすごく効率よく客をさばいてくれるので意外と時間はかからないのが、清泉寮のソフトクリーム売り場のすごい所!でも、この時は並ぶ気分じゃなかった!)

清泉寮は、清里付近観光に来ると、立ち寄ることが多い場所ですが、泊まることもできるんですよ。

なので、いつかはここに泊まってみたい!というのが密かな野望だったりします。

八ヶ岳リゾートアウトレット

f:id:takayukimiki:20160821144042j:plain

八ヶ岳リゾートアウトレットにも行きました。

八ヶ岳リゾートアウトレットは、服とか、登山用品とか、レゴとか、いろんなブランドのアウトレットなお店が立ち並んでいるので、ついつい散財したくなってしまう場所です。

でもまあ、今回はピンとくる商品がなくて、ほとんど何も買いませんでした。いろいろと見て回ったんですけどね。

う〜ん、新しい「靴」とか、よさ気なのがあったら欲しかったんですけどね。まあ、アウトレット品は安いのは確かだけど、気に入った物があるかどうかは運任せな部分がありますから仕方ないです。

f:id:takayukimiki:20160821144549j:plain

そんなわけなので、リゾートアウトレット内にある「清里ミルクプラント」というお店でソフトクリームを食べてから帰ることにしました。

f:id:takayukimiki:20160821153043j:plain

ミルクプラントのソフトクリームは、非常にミルキーな味わいで美味しいソフトクリームです。

ここだけの話、個人的にはミルクプラントのソフトクリームの方が清泉寮のソフトクリームよりも好きだったりします。

まとめ

レンタカーの返却の時間も迫っていたので、ソフトクリームを食べてから、大急ぎで帰途につきました。(帰り道はほとんどうちの奥さんが運転してくれた!)

なんか、車に乗ってる時間が長かったけど、綺麗な空気が吸えて、美味しいものも食べれたので、なんとなくリフレッシュできたかな?って感じです。

実家のある辺りは気候的にめちゃくちゃ暑いのですが、清泉寮とかがあるあたりまで行くとかなり涼しいので、その涼しさが味わえただけでも良かったかな。

次は、実家の猫ちゃん達と遊べるくらいの余裕を持って帰りたいです。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.