MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【RICOH PENTAX】大晦日だけど、福袋が欲しくてたまらない

大晦日ですね。もう少しで2015年も終わりです。

もはやアート!ショコラティエ イナムラショウゾウのチョコケーキが美味しい

実は、一昨日28日はうちの奥様の誕生日でした。そこで、(1日遅れちゃったけど)昨日は、ケーキを食べるために「ショコラティエ イナムラショウゾウ」に行ってまいりました。

冬の霧ヶ峰高原、今年は雪は少なかったけど空の近さがやばかった!!

昨日、長野県にある「霧ヶ峰高原」辺りにまでドライブしに行ってきました。

ああ…猫の肉球ってどうしてこんなにキュートなの?

実家の猫さん、しばらく会ってなくて忘れられてたけど、やっとのことで慣れてきております。スゲ〜不機嫌そうだけど、それは、気持ちよさそうに寝てるところを起こしたからです。

焼き肉とご飯は同時に食べる?食べない?

本日の夕飯はうちの奥様と2人で、焼き肉でした。行ったのは、甲府にある非常に美味しい焼肉店でございますよ。 久しぶりの焼き肉で大満足でした。

田舎って嫌なとこもあるけど、やっぱりいいよなあと思った話

実は、近所の定食屋さんに行ったら、大根やさつまいもなどをいただいてしまいました。

久しぶりに会った実家の猫が目を合わせてくれない件

山梨の実家に帰省中でございます。久しぶりに、実家で飼われている猫(テトと言う名前です)にも会う事ができました。

【麺類】最高に美味しい山梨県の2つの郷土料理

実は明日から数日間、実家のある山梨県に帰省することになりました。

最近のApple製品はWindowsよりも消耗しないけどただそれだけである

僕は、Apple製品が大好きです。大好きではありますが、最近のApple社の製品に関しては、いろいろと思うところがあります。

【検証】はてなブログでの文字数制限は本当に存在するのか?

2016年9月追記:この記事では、結論として「文字数制限は存在しない」ということで書いてしまいましたが、どうやらそれは間違いなのだそうです。 655,360バイトまで。 全角は3バイト、改行は2バイトで表される。 ちなみにMarkdownでのみ確認。はてなブログの…

【作品制作】虫っぽい感じが出てきたよ!動画も撮ったよ!!

作品制作、時間のあるときにちょっとずつですが、やっております。チマチマと地道に作業してきたおかげで、なんとなく完成のイメージの形が見えてきたような雰囲気になってきましたよ。

馬鹿なの?と思うくらいLINEに関して悩んでいる人が多い件について

世の中の人ってLINEで消耗しすぎだろっ!と思った話です。

【初心者向け】ブログに最適なコンパクトデジカメのおすすめ7機種+α

最終更新:2016年11月11日 カメラはブログを書くには、必須と言ってもよいような道具です。特に、高画質なコンパクトデジカメ(コンデジ)は非常に便利です。

白黒写真のアートな魅力!モノクロームな世界観もたまには良いものだよ

白黒写真(モノクロ写真)って、なかなかおもしろいと思うのです。なんだか、すごくアートな魅力を感じます。

坊主にしたら人生が変わった!丸刈りは世界一快適な髪型である

散髪をしました。3ミリの丸刈りです。 実は僕、かれこれ7年くらい、坊主で生活を続けております。

【悲報】今夜、妻が帰ってきません

(※このブログはうちの奥様も、毎回楽しく読んでくれています。) 先程、妻からのLINEがありました。どうやら、今夜はお友達と飲んでくるので、帰りが遅くなってしまうようです。

ブログの文章に自信がない?画像を貼るとグッと伝わりやすい記事になるよ

最近、自分の勉強のためにも、なるべくいろんな人のブログを読むようにしています。その中で、ちょっとだけ気になったことがありました。意外と、ブログの記事中で画像を使っていない人が多いということです。

2回の引っ越しを経験したのがきつかった!環境の変化が激しい1年でした

今年もあと2週間半くらいで終わりですね。まだ早いかも知れないですが、今年は、どんな感じの1年だったのか振り返ってみたいと思います。

悪質クレーマーを見かけたお店には二度と行きたくない

先日、出かけた先で、嫌な気持ちになってしまった出来事がありました。

うんこネタは生命の象徴的な存在でありつつも秘匿されているものだからおもしろい

どうも、最近「うんこネタ」が流行っているようなので、僕もうんこについて書いてみようかと思います。(一応、苦手な人は閲覧注意で!)

パンツも穿いた方がいいの?ユニクロのヒートテックタイツの下に下着は必要なのか

このところホントに寒いですよね〜。あまりにも寒いから、そろそろユニクロのヒートテックタイツを穿かなくちゃならないかな〜と思っている今日このごろです。

ゲームってすごくアートだと思う

風邪で具合が悪いのを良いことに、先日購入したモンスターハンタークロス、コツコツやっております。ブシドーガンランス楽しいです。

龍角散のど飴は本当に効く最強ののど飴である

やっとのことで、風邪が治ってきました。けれども、まだ身体は少しだるいですね。特に、咳と、喉の痛みはまだまだつらいです。 そんな時に、なくてはならないのが「龍角散ののどすっきり飴(龍角散のど飴)」です。

風邪があまりにも長引いているので、心配になって病院に行ってきたのだけど、やはりただの風邪だったっぽい件について

実は、ずーっと風邪で寝込んでおります。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.