MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原に行って遊んできました。海とか城とか刺し身とか

実は昨日、誕生日でした。そこで、せっかくだからうちの奥さんと2人で久しぶりにお出かけしようということになりました。 そんで、どこに行こうか?と前日の夜に話し合いをしまして、その結果「小田原に行こう!」ということになりました。

【黒い粉が出る】GRADOのヘッドホンのイヤーパッドを交換をしたよ!

僕が愛用しているヘッドホンの中に、GRADOのSR325isというヘッドホンがあります。

【デッサン】まだ鉛筆削りで消耗してるの?カッターで鉛筆を削る方法【動画あり】

www.mikinote.com 前回、デッサンの記事を書いたのですが、書いていたら昔のことを思い出しまして、ちょっとだけ何か絵を描いてみたいなという気持ちが出てきました。

【初心者向け】デッサンの描き方の基礎を徹底的に解説する【6枚】

先日、絵の描き方に関しての記事を書いたせいか、このブログの読者さんや、Twitterのフォロワーさんで、「絵の練習をしている」とか「デッサン描いたら勉強になった!」と言う方が何人かいます。

「すごい」という言葉をすごい使うとすごくバカっぽくなる

すごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごいすごい! すごいよぉ〜!!

Nintendo Switchでいじめが減るかも!?多くの可能性を秘めた画期的なゲーム機だ!

先日、任天堂から新しい次世代ゲーム機である「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が発表されました。

僕達の身の回りにはエ(ピー!)いものがいっぱいだから(ピー!)で(ピー!)になる前に(ピー!)したほうが(ピー!)。

注意:この記事は都合により、「(ピー!)音」が大変多い記事ですが、卑(ピー!)いな物や(ピー!)等の画像は一切載せてありません。純粋な心の持ち主には意味不明な記事だと思います。

日本人が「ハゲ」や「ワキ毛」を恥ずかしく感じてしまう最大の理由

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000020-zdn_mkt-bus_allheadlines.yahoo.co.jp 先日、上記の記事を読みました。 最初に言っておくと、僕自身はハゲではありません。毛根ガッチリ系男子です。ネット上で知らない人にハゲと誹謗中傷されたこと…

10000個の電子パーツをハンダ付けして作った猫の立体アート【電子的世界の支配者】

今年の4月から作り始めていた作品がやっとのことで完成しまして、写真なども撮影したので紹介します。

【ストウブ鍋】肌寒い季節に作って食べる豚汁は最高かつ異常な美味さ【ピコ ココット】

最近、また急に寒くなってきましたね。そんな肌寒い時期になると、非常に嬉しいのが暖かい豚汁でございます。

我が家では夕飯を作った人が洗い物をするルールなんだけどすごく効率が良いよ

自炊をしたら、後片付けは誰がするべきか?それは、各家庭でルールが違うかと思います。

【堀内カラー グラペ】小物を写真撮影する時に手軽に何回も使える背景紙

作品が完成しました。 で、作品などが完成したら写真撮影をしなくちゃならないのですが、いつも簡易的な撮影ステジオみたいなのを、作業場の作業机の上に作って、そこで撮影をしています。もうちょっとちゃんとした環境で撮影をしたいところではあるのだけど…

理不尽に回されるモノの気持ちを可能な限りハイテンションに表現してみた

僕は作品作るときとか、陶芸用の回転台に乗せて、回転させながら形をチェックしていたりするんだけど、「回転」するってのは、それ自体にシュールなおもしろさみたいなのがあると思っているのね。

ホメオパシーが疑似科学であるかどうか一般人には判断できない

megalodon.jp ブロガーのイケダハヤトさんが「ホメオパシー」についてブログに書いたことで炎上しています。

本当に!?「風邪 ◯◯」で検索すると大抵の食べ物は風邪に効果があるらしいよ

風邪ではなくて肺炎だった妻【少しでもおかしいと思ったらすぐに病院へ!】 - MIKINOTE 昨日、夫婦揃って体調を崩した話を書いたのですが、当初は二人とも風邪だと思っていました。結局は、奥さんの方は違ったわけですが・・・

風邪ではなくて肺炎だった妻【少しでもおかしいと思ったらすぐに病院へ!】

先週からずっと、うちの奥さんが体調を崩していまして、風邪だと思っていたのですが、本日病院に言ってお医者さんに診てもらったら「肺炎」になってしまっていると言われてしまったそうです。

9000以上の抵抗で作った作品の抵抗値をテスターで計測したら意外な結果に…

先日、もうちょっとで猫の作品が完成する!という記事を書きました。

バズるためにはタイトルが9割!なんだけどそんなことよりもホッテントリメーカーで食べ物の名前を入力すると面白い

ここ最近、購読しているブログや、Twitterなどで流れてくるブロクの記事を読んでいると「バズるためにはどうすればよいか?」という話題を目にすることが多いです。 ぶっちゃけて言うと、バズるためには「タイトルが9割」かなって思っております。 タイトル…

なんでだ!どうしてはてなブックマークには「アート」カテゴリーが無いんだ〜!!

www.mikinote.com 昨日書いた作品制作の記事なんだけど、おかげさまでたくさんの人に見てもらうことができました。それもこれも、はてなブックマークをたくさんつけてもらってホットエントリーに掲載されたからだったりします。

猫様をハンダ付けしまくって密度感半端ない感じで完成間近だけど、名前はまだ無い

もうすでに9000個以上の抵抗をハンダ付けしているので、そろそろ完成ということにしてもいいかなと思っている。 pic.twitter.com/zRipSrA45v— 三木 崇行 (@mikitakanamono) 2016年10月4日 ここんところ、ずっと作っている猫の作品制作を最優先な日々を送って…

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.