MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンサンムーン】ナマコブシはストーリーでも大活躍できる。愛さえあれば!

昨晩、やっとのことでポケットモンスタームーンのメインストーリーをクリアしました。

【邪道】卵かけご飯の卵の白身を気持ち悪くなく食べる画期的な方法

卵かけご飯好きですか?

何かの専門家であればあるほどSEOに疎くて弱くなる

www.landerblue.co.jp 上記の記事を読みました。 まあね・・・上記の記事が正しいのであれば、体調が悪くなったときに精神的にギリギリの状態で検索して、すぐに正しい情報が手にはいらないってのは問題だよなあ思います。

超寒い時は「貼るカイロ」が最強

本日、関東地方は朝から雪でした。なんでも関東で11月に降る雪は54年ぶりだそうですね。 正直言って、超寒いです。

中学生時代の成績、4と5しかとったことない僕がテスト前にやってた勉強方法を教えます

茂木健一郎 公式ブログ - 小学校の算数にまかり通っている「奇習」は、子どもたちに対する「虐待」である - Powered by LINE 「問題文を読んでもそこに何が書かれているのかわからない」子を教えていた時のお話 | Books&Apps ここ最近、教育関係の問題に…

【油土でアイデアスケッチ】猫→壊す→人間の頭部→露出→クチュクチュ【作品構想を練る】

※画像がちょっとグロイかもしれないので苦手な人は閲覧注意です。 先日完成した作品の、油土(油粘土)で作った「猫」の模型なんだけど、制作が終わってからもそのままずっと放置していました。

【立体作品の専用ケース】作品を入れて保存&持ち運びできる箱を作った【電子パーツ猫用】

先日、完成した電子パーツで制作した猫の作品。(タイトル「電子的世界の支配者」) 完成してからは、他に置き場所もないので、作業場の棚に放置していました。立体作品は、作るのはいいんだけど、それが完成した後の保存方法は大きな悩みの種です。

ポケモン サンムーンを買ったのでプレイした感想などを書く(追記あり)

予約していた、本日新発売のポケットモンスターサン&ムーンの「ポケモン ムーン」が今日の昼前くらいに届きました。 3DSのダウンロード版じゃなくてパッケージ版を買いました。

風邪かと思ったら盲腸だった妻。少しでもおかしいと思ったらすぐ病院行った方がいいぞ!マジで!!

妻が盲腸になりました。

宮崎駿氏がゾンビの存在を許さない理由

www.huffingtonpost.jp 宮崎駿氏が、ドワンゴの川上氏に対して、「極めて何か、生命に対する侮辱を感じます。」と不快感を露わにしたことが話題になっていますが、この件について少し思ったことを書いていきたいと思います。

絶対失敗しない!木製パネルに水張りをするの方法とコツ(水彩画やデッサンを描く前の準備)

鉛筆で超リアルな「目」の描き方【動画も作ったよ!】 - MIKINOTE 【定着液】フィキサチーフの使い方:鉛筆&木炭&パステルで描いた後に - MIKINOTE 先日から、「目の絵」を描いたり、その後の処理の話とか、「絵を描くために必要な準備や事後処理」の話を…

【定着液】フィキサチーフの使い方:鉛筆&木炭&パステルで描いた後に

www.mikinote.com 昨日、「目の絵を描いたこと」を書いたのですが、鉛筆等の「触ると擦れてしまう」画材で描いた絵が完成したら、それを防ぐための作業をしなくてはなりません。

鉛筆で超リアルな「目」の描き方【メイキング動画あり】

なんか絵とか描きたい。— 三木 崇行 (@mikitakanamono) 2016年10月27日 先日、デッサンに関しての記事を書いてから、自分でそういう内容の記事を書いたくせに、触発されちゃって久しぶりに絵を描いてみたくなりました。

餃子を食べに行ったらお冷やのコップに醤油を入れそうになったんだけど…そういうことってない?

やっぱり疲れてると意味わかんない行動をしちゃうことあるよね〜っていう話です。

【最高600万円超え】10万円以上の高級ヘッドホンを片っ端から紹介する

最近、オーディオ熱が再燃している感じなのですが、その原因は先日、Twitterでオーディオについての会話をしたからだったりします。いろいろと欲しくなりました。 で、その会話の中で僕・・・

人は「うんこ」「うんち」で検索する刹那、本能丸出しになる

この記事のアイキャッチ画像やタイトルを見て、嫌な予感がした人は直ちにブラウザバックすることをおすすめします。 www.naenote.net 昨日、このブログ記事が言及されたという通知がきたので、上記の記事を読ませて頂きました。

【smc PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED AL[IF] SDM】新しいレンズを買ったので感想など

おととい誕生日(34歳になりました)だったのですが、実はですね・・・その誕生日当日よりも2日前、Amazonからとある荷物が届いていました。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.