MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症は気にしなければどうということはない(と、信じている)

花粉症は非常に辛いです。しかし、病は気からと言いますが、気にしないようにして過ぎせばある程度は大丈夫だと思います。

美しすぎる鉱物の魅力!家にある石の写真を撮ってみたよ【30個】

鉱物には、不思議な魅力があります。 この世のものとは思えないくらいに美しい色合いの石もあれば、結晶の形が自然のものとは思えないものとか、ホントにいろんな鉱物が、自然界には存在しています。

1年前に作った作品の写真を撮って、さらに背景を透明にしてみた

1年くらい前に作った作品の写真を(真面目に)撮ってみました。『iPSパーツ〜肺』というタイトルをつけた作品です。

ストウブの鍋で作った肉じゃがのおいしさは異常

ストウブの鍋で肉じゃがを作りました。

包丁研いでる?切れ味が良いと料理が楽しくなるよ!

いやあ、最近包丁の手入れをすっかりサボっていてですね、包丁がすっかり切れなくなっていました。(よく見ると、サビとかもひどい!)研がなきゃ!

ブログに書いたことは実現する!必ずだ!!

何かをやり遂げたかったり、「こうなりたい!」という願望があるのであれば、実際に言葉にするのが良いですよ。 特におすすめなのが、ブログにその内容をはっきりと書いちゃうことですね。 www.mikinote.com

ダイエットのために大豆プロテインを3㎏買いました。

先日、Amazonで注文していた、とある物が届きました。

【さらば基板】電子部品の新しい使い方を模索したくなった

昨日までで僕の作品を展示していた展覧会は終わってしまったのですが、実は展示を観に来てくれた方の中で、このブログで紹介したい方がいます。

FLAT展2016無事終了しました!ありがとうございます!!

本日は、FLAT展の作品搬出の日でした。

本当に具合が悪い時にどうやって病院に行ったら良いかわからない

いやあ、実はですね、体調を崩してしまって、3日間ほど寝込んでいました。

【iPhoneアラーム】朝必ず起きるための方法【スヌーズ】

明日の朝、展示会の会場の鍵開け当番なので、絶対に遅刻するわけにはいきません。 そこで、そんな時、僕がいつもやっている、朝、必ず間に合うように起きるための方法をお教えしましょう。

1日に2回も激辛ラーメンを食べたら次の日お尻が痛くなった

先日、辛い食べ物を食べ過ぎてお尻が痛くなりました。ヒリヒリする痛みです。 (今日はバレンタインですが、それとは一切関係ない話です。)

真剣に作品制作しているアーティストであればあるほど発信力がない

人気ブロガーの「✩←ヒトデ (id:hitode99) 」さんのブログで以下の記事を読みました。 www.hitode-festival.com これね、マジでその通りです。ものすご〜く共感できる内容でした。

ウェブでの出会いが現実になることがあるのはすごいことだよね

今の時代、ウェブ上での出会いが現実になるということがあります。これって本当にすごいことだと思うのです。

展覧会の作品搬入が終わるとものすごくホッとする

昨日、やっとのことで展示の作品搬入が終わりました。

作品を入れるための専用の箱を作った【ハンズで板材カット→内側布貼り】

明日は、明後日からの展示の作品搬入の日です。出品予定の4つの立体作品の準備はできました。 ですが、作品搬入の前に是非ともやっておきたいことがあります。

【電脳マラリア蚊】ネット上の情報を媒介する存在をイメージしたアート作品

去年の末から、ずっと作っていた作品が完成したので、ちゃんとした感じで写真を撮ってみました。 電子パーツを5千数百個くらいハンダ付けして制作しました。思った以上に時間がかかってしまって、作るの大変でした。 タイトルは『電脳マラリア蚊』としまし…

予想以上にカオスな検索キーワードによる人生相談室

世の中には、いろんな人がいるんだなあ〜と思いました。

【検索神に遭遇した】ネットで検索する能力って個人差があるよね

現代人にとって、GoogleやYahooなどで調べ物をするという行為は生活の一部のような存在となっています。 そして、その能力には、個人差があるのではないかな?という話です。

今となっては貴重なiPodClassicがついに壊れてしまった

実は、大事に使い続けてきた、iPodClassicがついに壊れてしまいました。

東京都内の男子トイレの個室(大をする方)の数が少なすぎる

昨日、このブログで、東京芸大の卒展を観るために東京都内に出かけた話を書きました。 昨日は書かなかったのですが、実はこの時、めちゃくちゃ我慢してたのですよ。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.