MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店での写真撮影のマナーと最適なカメラの種類について

ブログをしばらくの期間やっていると、グルメブログでなくても、いずれグルメレポート的なことを記事にしたくなったりすることがあります。

眠れない夜に布団の中でできる入眠するための3つの方法

最近良く眠れていますか? 僕は布団に入っても寝れない・・・ということは別にないのですが、眠れない夜もあります。

【作品制作】7000個の抵抗も届いたことなので電子パーツの猫を本格的に作り始めました。

数日前の事なのですが、頼んでいた「とあるもの」が届きました。

「色の相性について」の記事のコメントに対する回答

www.mikinote.com 昨日、「色の相性とその組み合わせ」についての記事を書いたのですが、そこそこ多くの方に読んでいただくことが出来ました。

知らないと損する!?色の相性についての考え方と組み合わせの方法

色というのものは、組み合わせ次第で、さまざまな印象をあたえることが出来ます。そういう意味で、何かを作り出す際には非常に重要な要素の1つであると言えます。

ヤキトリパクパクムシャムシャゴクゴクウマイ!

ドウモ~コンバンワ ア、フタリデス ハイボ~、オネガイシマス

【G】名前を呼ぶのも恐ろしいゴキブリって闇の帝王なんじゃね?

先日の事なのですが、実は我が家で大事件が起こりました。

実名でブログやってると他人の批判は書けないけど逆にそれが良い

このブログは、僕、「三木崇行(みきたかゆき)」のブログです。もちろん実名です。過去記事で何度か顔出しもしてます。

【画像大量】上野動物園にでかいレンズをつけたカメラを持って行ったらすごく楽しかった!【シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

前回の記事の続きです。あの後、上野動物園に行ってきました。

【花とか猫とか】望遠ズームレンズがあると撮影の幅が広がるね♪【シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

先日、シグマの望遠ズームレンズ「70-300mm F4-5.6 DG MACRO」という製品を、PENTAXの一眼レフ「K-3Ⅱ」で使うために購入したのですが、それを持って東京の上野公園周辺に行ってきました。

【猫の彫塑】模型制作に便利な油土の使い方とちょっと嫌なところ

先日から、猫をモチーフにした作品を作り始めたのですが、その模型をもう少し細かいところまで作りこんでみました。

電車で席を譲るか悩む時に「老人マーク」や「体調不良マーク」があるといいよね?

「マタニティマーク」というのがあるじゃないですか。あれって、すごく良いものだと思うんですよね。 何しろ、見た目的にわかりにくい妊娠初期などでも、これをつけてるのを見たら席を譲ってあげやすいからです。

プチこだわりの渦巻きマヨケチャップトースト、時間がない日の朝食にいかがですか?

今朝、マヨケチャップトーストを朝食として食べました。

新品の望遠ズームレンズなのに一万円と少しで買えちゃうんだなあ…【シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

本日、我が家にAmazonから、とある物が届きました。

猫かわいいよね。猫大好きだよ。というわけで猫をモチーフにした作品を作り始めようかと思います。

かなり久しぶりになってしまったのですが、次に作る(予定の)作品を考えました。 猫をモチーフにした作品です。

【PENTAX】春なのでマクロレンズを持って近所に咲いている花を撮りに出かけてみた【HD PENTAX-DA35mmF2.8 Macro Limited】

いやあ〜すっかりと暖かくなりましたね。今日なんかは非常によく晴れてて、暑かったくらいです。 道端に様々な種類の花が咲き始めていて、春が来たなあ〜ということを感じます。

物欲の春なのにApple製品が全然壊れないので買い換えられない件

最近、暖かくなってきたので、気持ちの昂ぶりとともに、物欲も高まってきている気がします。誰が言い出したのかは知らないけど、「物欲の春」とは上手いこと言ったもんだと思います。 だけど、物欲を満たすための買い物がなかなか出来ないでいます。

高速道路が120km制限になるけど運転苦手だから無理なんだけど…

なんか、高速道路の速度制限が120kmまで引き上げられるそうですね。

【GR】桜が咲くとワクワクしない?我慢できないから写真を撮ってきたよ!

今日の昼、スーパーに買い物に行くついでに、愛用のコンパクトデジカメのGRを持って、近所の公園に桜を見に行ってきました。

【重要】カテゴリーを整理してブログの過去記事を活かそう【はてな】

昨晩、このブログの「カテゴリー」を整理してみました。 いやあ、すごく重要なことなのに、やっとのことで重い腰を上げたってかんじですね。これで、埋もれていた過去の記事にも、かなりアクセスしやすくなったのではないかなあ。

カテゴリー一覧

カテゴリーの整理をしたので、まとめておきます。(随時更新)

【月見そば】駅の立ち食いそばってなかなかに魅力的だと思うよ

先日、街で買い物するためにお出かけしたのですが、お昼に月見そばを食べました。 と言っても、本格的な蕎麦屋で・・・というわけではなくて、駅の立ち食いそばでですけどね。

エイプリルフールは人を狂わせる

どうもまろです。 嘘です。三木です。

眉毛を整えるのに失敗すると最終的には全部剃るしかなくなる

どうも三木です。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.