MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人は子どもに絶対に怒りをぶつけてはいけない

www.cloudsalon.net 上記の記事を読みました。

ハンドル握ると性格が変わってしまうくらいにストレス感じてるのかな?

www.mikinote.com 昨日、ドライブに行ってきたんですけど、運転をしている時に思ったことがあります。

富士山周辺にドライブに行ってきた。不動ほうとう、道の駅、他

昨日、富士山の周辺まで、レンタカーを借りてドライブに行ってきました。

長過ぎるApple純正充電ケーブルをカールコード化して使いやすく加工するDIY

昨日、ケーブルについての記事を書いたのですが、ケーブルと言えば、我が家にあるAppleの純正充電ケーブルは↑のような感じになっております。

金属材料学的な視点から考えたケーブルの断線を完璧に防ぐ方法

先日、うちの奥さんのiPhoneとモバイルバッテリーをつなげるために使っていたライトニングケーブルが故障してしまったので、ヨドバシで買ってきました。 よくあることだけど、断線しちゃったんですね。

買いすぎた?風邪を引いた時にあると良い食べ物と飲み物

www.mikinote.com 先日引いてしまった風邪が段々治ってきました。まだ、咳き込む感じだけど、体力はそこそこ戻ってきた感じです。 実は、今回の風邪は、夫婦二人で同時に引いてしまった風邪だったりするんですよ。 日曜日の朝起きたら、二人共高熱が出てた・…

【400記事以上】いろんなブログから大量に記事を盗用しているサイトを見つけてしまった

dabunmaker.hatenablog.com 先日、上記の記事を読んだのですが、風邪を引きはじめで寝ている時になんとなく思い立って、このブログもパクられてないか調べてみたんですよ。

引かないと実はヤバい!?風邪が体に良いって本当なのかな?

いやあ、実はまたもや風邪を引いてしまいました。日曜日の朝起きたら高熱が出てました。

木材を使って軽くて丈夫なボックス型の展示台を作ってみた!

www.mikinote.com 来月の6日から展示があるのですが、現在その準備を着々と進めております。

「夢も希望もありません」新しいことを始めたらなんとかなるかもよ

http://www.toma-g.net/entry/familymartwww.toma-g.net 上記の記事を読んだんだけど、それを見て、このブログにはどんな言葉を検索して来ている人がいるのかな?と気になって、久しぶりにGoogleAnalyticsのキーワードのところをじっくり見てみたんですよ。

【5機種+α】我が家に伝わる変態イヤホン・ヘッドホンを紹介しよう

先日の記事で、愛用している「変態キーボード」について書いたんだけど、パソコンで作業している時って、自分の気持ちを盛り上げるためにもいい感じの作業環境を作ることってすごく大事なことだと思うのね。

昨晩の記憶がありません。朝起きたら見覚えのない物があって、妻の言っていることも意味がわかりません。

頭が痛い・・・

【HHKB】思考が直接指に伝わる至高のキーボード

パソコンで文字を書くとき、自分に合っているキーボードがあると非常に快適ですよ。

三田製麺所のスープってなんであんなにドロッとしてるの?麺にいい感じに絡んでくるからすごく美味いんだけど?

先日、新宿西口のつけ麺のお店「三田製麺所」に行ってきました。

池袋の無敵家でつけ麺を食べた!めちゃくちゃ並ぶから開店直後に行くといいよ

先日、池袋の超人気ラーメン店である「無敵家」で、「つけ麺」を食べてきました。

「素材」をテーマにしたアート展:LOVE THE MATERIAL in AOYAMAに展示参加します

実は、来月、展覧会に作品を出品することになりました。

狙うと燃えカスになるダメな炎上と良い炎上とは

ブログをやっている人だったら、一度や二度位は「炎上」を経験する人も多いはずです。

【急募】30分以内に書けるブログネタを下さい

実はブログに書くネタがないです。あまりにもネタが思いつかないので、本文とは関係な、花の写真をアイキャッチ画像に使っちゃっていたりします。

ラーメン屋では全力の9割のスピードで食べきるべし

僕はね、普段はあまり怒ったりすることがないんだけどね、先日ちょっとだけ怒りたくなってしまうような出来事がありました。

オタマトーン:運命を感じて衝動買いしたすごく楽しい電子楽器

昨日、自宅から最寄りのハードオフに行ったのですが、「とあるもの」を衝動買いしてしまいました。 なんかわかんないけど、運命を感じちゃったんですよねぇ。

VC-3000のど飴はビタミンCを補給できる風邪の時に最適なのど飴である

以前、「龍角散ののどすっきり飴」が最強ののど飴だ!という記事を書いたのですが、「VC-3000のど飴」もけっこう好きなんです。

真鍮製の金具を作ってガジェットを使いやすくするDIYは楽しい

DIY

僕、真鍮の板を加工して金具を作ったりする趣味があるんですよ。 昨日書いた記事でもらったいくつかのコメントにも書いてあったのですが、僕が愛用しているコンパクトデジカメのGRのケースに取り付けている金具なんかも、その1つというわけですね。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.