MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は2人でお散歩、ベッドでポケモンGO!!

ここ最近、インターネッツ界隈だとポケモンGOの話題が多すぎてうんざり気味な人も多いのではないかと思います。 ですが、僕はポケモンGOをプレイしていて今のところはすごく楽しい!だから、楽しいものは楽しめるうちに素直に楽しんでいこうと思っております…

やさしい甘みが癖になる「人参ドレッシング」を作ってみたよ!

先日作ったドレッシングを使いきってしまったので、新たにドレッシングを作ってみました。人参を使用した「人参ドレッシング」です。

アロンアルファの最強かもしれない保存法を知ったのでやってみた

昨日、アロンアルファ(アロンアルフア)をちょっとだけ使ったんですけど、瞬間接着剤ってしばらく置いておくと、固まってしまって使えなくなっちゃった!みたいなことも多いです。

ポケモンGOで博士にポケモンを送ったらそのポケモンはどうなるのか?

やあみんな! 元気にポケモンゲットしてるかな?

絶対にパサパサしない鶏胸肉のプリプリ炒めの作り方

鶏胸肉の炒めものを作ってみました。

8cmフルレンジユニットでバスレフスピーカーを作ってみた【FF85WK】

先日から作り始めていた自作スピーカーが完成しました。

【ポケモンGO専用?】モンスターボールやポケモンぽいモバイルバッテリーがあったら売れるんじゃないかな?

ポケモンGO、めちゃくちゃ話題になってますね。 だけど、ポケモンGOというゲームはiPhone等のスマホを使用してプレイするゲームですよね。だから、いろんな所に移動しながら、長時間プレイしているとスマホの充電なんてあっという間に切れてしまいます。 そ…

ハードオフでiPod 5.5Gが格安だったので買ってみた!(返品はしない)

うちの近所には、ハードオフが4軒ほどあります。ハードオフは、実際に買い物をすることは少ないのだけど、いろんなよくわからないガラクタみたいな物とかが、大量に置いてあるので楽しいんですよね。 なんか見ているだけで、謎のワクワク感あるので、たまに…

またまた手作りのスピーカーを作ろうかと思うんだけど・・・

www.mikinote.com 先日作った手作りのスピーカー、あれから毎日使っているのですが、非常に良い感じです。

まだ結婚生活の些細なことを我慢しているの?夫婦で楽しく暮らしていく方法

wedding.mynavi.jp 上記の記事を読みました。

ジャガイモとニンニクの豆板醤炒めが紛れもなくおつまみ&シメだった

ジャガイモというのは、茹でたりふかしたりして調理するだけの食材ではありません。炒めものにしてしまっても、非常に美味しくいただけてしまう食べ物なのです。

玉ねぎドレッシングを作って豚肉にかけたら予想以上におつまみだった

ドレッシングは生野菜にだけ使うものじゃないんだよ!

ゴキブリがどこに出ても駆除できるようにするためにゴキジェットは各部屋に配備すべき

今までは、ゴキブリ対策として、ゴキジェットを一つだけ家に配備してたんだけどさ・・・ここ最近、ちょっとそれじゃ間に合わない感じになってきちゃったよ!

【DIY】端材で小物を置くための台を作っていたらいつの間にかファンタジー

DIY

我が家にはですね、いろいろとDIYしたり、作品用の箱だとか台とか、スピーカーなんかを作ったりするときに出てくる、木材の余り(端材)を置いておくスペースが作業場にあるんですよ。

固ゆで煮卵をスライスして粗挽き黒胡椒をかけたらとてつもなくおつまみだった

先日、煮卵を作ったのですが、また作ってみました。

解読不能なメールが届くと時間が無駄になってしまうのでつらい

メールは、普通に生きて生活していれば、誰でも送ったりもらったりすることがあると思います。

初心者でも本格オーディオが楽しめる初めての自作スピーカー

先日から計画して、製作し始めていた手作りのスピーカーがついに完成しました。

【暑すぎる】これこそ絶望の形だと思わんかね?【GABA】

GABA(ギャバ)というチョコレートがあるじゃろ?

冷凍庫に生ゴミを入れるのは最強の生ゴミ処理方法なのか?

www.mikinote.com 実は、昨日書いた記事に、ちょっと気になるコメントをつけてくれた方がいました。 【生ゴミ匂い対策】卵の殻を三角コーナーに捨てても臭わないようにする方法 - MIKINOTE冷凍庫が最強。三角コーナーは不衛生だから捨てろ。2016/07/02 22:43…

【生ゴミ匂い対策】卵の殻を三角コーナーに捨てても臭わないようにする方法

いやあ、ここ最近本格的に暑くなってきましたね。 こうも暑いと、気になってくるのが台所の匂いです。特に三角コーナーに捨てた生ゴミがすぐに臭くなってしまうのが困るところですね。

外国の人って道を歩くときスマホのスピーカーの音を垂れ流しが普通なの?

実はここ最近、ちょっとした悩みがあります。 それは、(たぶん)近所に住んでいると思われる外国の方が、深夜にスマホのスピーカーの音垂れ流しで、道を歩いていることです。我が家のすぐ隣の道です。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.