MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「やばい」という言葉だけでコミュニケーションがやばいくらいとれる

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

食感にこだわった「麻婆豆腐」のこだわりの作り方を全力で説明する

麻婆豆腐を作ってみました。

【ちょい失敗】チキンラーメンにたっぷりの野菜を乗せて食べたら満足感半端なかった

我が家は僕と奥さんの二人暮らしなんだけど、僕一人だけの食事のときなんかは、料理する気が起きなくて、すっごく適当にチキンラーメンとかで済ませちゃうこともあります。

ハンダには用途別にいろいろと種類と特徴があっておもしろい

現在制作中の作品(猫)なのですが、随分と制作期間が長期間になってしまっているので、いい加減終わらせたいです。なので、ここのところ、毎日のように頑張って作品作ってるんですけども、全然終わりません(笑) 前回、ブログに書いたときよりは密度が上が…

店員を神様だと思っているお客様が多すぎるのではないか?

「お客様は神様です。」という言葉がありますが、ここ最近、実は逆だったんじゃないかな?って思うことがあります。

ジャガイモを生姜と一緒に煮込んで仕上げに一味唐辛子をかけたらピリピリホクホクしたおつまみになった

最近、節約のためにも自分でおつまみを作るのが我が家のマイブームとなっています。そんなこんなで今回は、おつまみとしてジャガイモの煮物を作ってみました。

【著作権】パクりはダメなことだけど全て滅びろ!とまでは言い切れない

インターネット界隈では、定期的に「著作権違反」とか「パクられた!」というニュースが炎上したり話題になったりするわけですが、クリエイティブな活動をしている人間の端くれとして思うことを書いてみようかと思います。

【汚れ注意】キーボードの手垢と埃をお手軽に掃除する方法

僕はいつも、「HHKB(Happy Hacking Keyboard)」というかなりお高いキーボードを使って、ブログを書いたりとかいろいろとしてるんだけど、だからこそキーボードは綺麗に使っていきたいと考えております。

家の中は顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔顔だらけ

家の中にあるコンセントって顔っぽく見えない?

iMac用にRealforceを買ったのでキー配列変更をした【Windowsと切り替えながら使用】

実はですね我が家に、注文していた「とある物」が届きました。それがこちら!

1000回つまんでも疲れない!REGINEの溝付ピンセットを買い足した

僕は、いつも細かい電子パーツを1つずつハンダ付けして作るアート作品を制作しているのですが、その際に絶対必要な道具が、「ピンセット」です。

iPhone7でイヤホン・ヘッドホンを使用するための7つの方法

※最終更新2016年12月22日 www.apple.com 先日ついにiPhone7が発表されましたね。

絵が下手な人必見!そっくり上手に描くための観察法と考え方

ここ最近、毎日のようにデッサン力をフルに使いながら作品制作をしています。

【はてなブログ】aboutページに元々あったプロフィールページのリンクを貼りました

staff.hatenablog.com はてなブログの新機能が追加されました。

【作品制作】目と耳をもいで付け直したよ。時には思い切った修正も必要。

目のパーツなんだけど、せっかくくっつけたんだけど、なんか微妙だったので、開頭手術して裏側から抜き取ってやりました。 pic.twitter.com/StMvPxvCGN— 三木 崇行 (@mikitakanamono) 2016年9月3日 【今日の作業】作ってる猫様の耳の位置がちょっと気に入ら…

自分で作るおつまみはいいぞ!

先程、夜のお楽しみのお供として卵焼きときゅうりの浅漬けを作りました。ポリポリモクモクグビグビしながらこの記事を書いています。

ポケストップ花さかババア

先日、ポケモンGOしながら買い物ついでに夜の散歩に行ったら、「ポケストップ花さかババア」と遭遇しました。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.