MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【解決方法の追記あり】MacBook Proがファンタジックな画面のまま起動できなくなって完全に壊れた

※この記事の最後に解決方法についての追記をしました。 先々週の話なのですが、サブマシンとして使っているMacBook Pro(Late2011)がついに壊れてしまいました。何度再起動しても、ファンタジックな色の乱れた画面が出てしまって、まともに起動できない状態…

【作品制作】脳みそ作ってます。地道に抵抗をハンダ付けして少しずつ大きく成長しています。

さて、ここ最近、スピーカー作ったり、変な間接照明を作ったりとかで遊んでばかりなのですが、その合間に作品も(一応)ちゃんと作っています。先日、粘土で模型を作った様子を紹介した「脳みそ」の作品です。 www.mikinote.com

ワインボトルでスピーカーを作ったら予想外に高音質だったので詳しく作り方を教える

飲み終わったワインの瓶を再利用して、スピーカーを作ってみました。

レジや仕事での会話で「大丈夫です」という言葉の汎用性は異常

ずっと思っていたんだけど、「大丈夫です」という言葉の汎用性ってすごくないですか?

マニアック過ぎ!?我が家にあるDIYでたまにすごく役に立つ道具や工具19選

DIY

www.mikinote.com 先日、我が家にあるDIYに役立つ道具や工具について紹介する記事を書きました。

ハンダゴテでワインボトル(ガラス瓶)を切断して磨いてみた【動画もあるよ】

DIY

実は今度、ワインの瓶を使って「とあるもの」を作ろうと思っております。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.