MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

パンツも穿いた方がいいの?ユニクロのヒートテックタイツの下に下着は必要なのか

f:id:takayukimiki:20151210135040j:plain

このところホントに寒いですよね〜。あまりにも寒いから、そろそろユニクロのヒートテックタイツを穿かなくちゃならないかな〜と思っている今日このごろです。

でも、これって、大事なところの圧迫感が少しつらかったりするので、あんまり穿きたくないのですよね・・・。でも寒さにはかなわないしなぁ〜・・・。なんてことを考えておりました。

そんでですね、今朝、この極暖ヒートテックタイツを眺めていたら、とある疑問が浮かんできたのですよ。

これって、実はパンツ穿かないで、直接穿くものなんじゃね?」という疑問です。

今、すごく悩んでいます。誰か、正しいヒートテックタイツの使用方法を僕に教えてください。

ヒートテックタイツに下着は不要なのかもしれない

f:id:takayukimiki:20151210135612j:plain

なぜ、こんな疑問を持ったのかと言うと、ヒートテックタイツの中央部分には男性のアレをポロンするための穴が開けてあったからです。トイレの小便器で用をたすときには、この穴からコンニチワして溜まった水分を放出すれば良いので、非常に便利なのですよね。

でも、こんな構造になっているということは、下着無しで穿くということを想定しているということなのかしら?

ユニクロのヒートテックタイツの下にパンツを履くべきなんでしょうか?... - Yahoo!知恵袋

ヒートテックの下にパンツって・・・履く? 履かない? -シャツはとも- メンズ | 教えて!goo

ヒートテックタイツを下着代わりはおかしい? -普段ボクサーブリーフを- レディース | 教えて!goo

ヒートテックタイツの下にパンツは本当に必要なのか!? - NAVER まとめ

検索して調べてみると、下着を穿く人もいれば、穿かない人もいるみたいです。

ちなみに僕は下着を着ける派なので、直でヒートテックタイツを穿く人が、思った以上に多いという事実に驚愕しております。

下着を着ける派

f:id:takayukimiki:20151210140203g:plain

下着はいつもトランクスを穿いています。トランクスだと、ヒートテックタイツみたいなピッタリしたものをその上に着けてしまうと、ゴワゴワしてしまいそうですけど、意外と違和感ないですよ。

www.mikinote.com

本当だったらボクサーパンツが良いのでしょうけど、僕にはこの下着は合いませんでした。

どうして下着をつけてからタイツを履くのかと言えば、一番の理由は衛生面ですよね。下着を着けないとトイレに行った後の残りが染みこんだりとか、下痢気味の時なんかも、う◯すじがついてしまいそうな不安感がありますからね。体調悪い時は汚れを気にして、ぎこちない動きになってしまいそうです。

f:id:takayukimiki:20151210142024g:plain

下着とヒートテックタイツを同時に着用することで、あまり気を使わないでバシバシ動き回れる気がします。

それに、下着さえはいていれば、ヒートテックタイツなんて数日間穿きっぱなしでも良い(気がする)ので、楽っちゃ楽ですね。

でも、やはり股下の若干の圧迫感は気になるかもです。少しの時間ならば全く問題ないのですけれども、長時間座っていたりすると、下腹部にボディーブローを食らったかのように効いてくる感じです。

それに冬だけれど、意外とムレムレになっちゃうのも気になるところです。

下着を着けない派

f:id:takayukimiki:20151210141258g:plain

世の中には下着を着けないで直でヒートテックタイツを穿いている人もすごく多いみたいです。

その場合は、やっぱり開放感が最大のメリットなのでしょうかね。大事な部分の締め付けが減るので、健康にもよろしいかと思われます。

また、用をたす時も、例の穴をガバッと開いて、ブツを引っ張りだして小便すればよいので、非常にスムーズでしょう。

それと、下着を用意しなくて済むというのもあるかもしれないですね。冬の間はタイツが下着の代わりになるわけですから、ヒートテックタイツをたくさん買っておけば、意外と便利かも知れません。その代わり、下着の代わりのヒートテックタイツは毎日洗わないとダメかな〜と思われます。

・・・でも、やっぱり抵抗あるなあ〜。なんか、汚い気がしちゃって、落ち着かないと思うのですよねぇ。

それに、いざという時、パンツ一丁になれないというのもデメリットだと思います。かわいい女の子と、何かの間違いでいい感じになったりとかした時に、ヒートテックタイツがパンツ代わりだったらちょっと恥ずかしいです。

でも、締め付ける感じが減るのなら、下着無しで直接ヒートテックタイツを穿くのも良いのかもですね。

まとめ

f:id:takayukimiki:20151210142528g:plain

ユニクロのヒートテックタイツは一度味わってしまうと、これ無しでは冬が越せない体になってしまいます。特に寒い日には、ヒートテックタイツ無しでは体中がプルプル震えてしまいます。

ヒートテックタイツの下に下着を穿くかどうかは、個人差があるようです。今回、いろいろ調べてみて軽いカルチャーショックを受けましたよ・・・。

僕は、下着を着けてからヒートテックタイツを穿く派ですが、いろいろと考えると、確かに直で穿いてしまうことにもメリットがあるみたいですね。

実は、このタイツの装着時の圧迫感は、ちょっとした悩みではありました。ひょっとしたら、下着無しならば、この悩みも解消されるのかもしれません。なので、直穿きもチャレンジしたいところですが、どうも抵抗あるんですよねぇ・・・。

だけど、物は試し。

今度、パンツ無しでヒートテックタイツを穿くのにも挑戦してみようかと思います。ひょっとしたらものすごく快適でハマってしまうかもしれないですからね・・・

【送料無料】紳士発熱保温タイツ・紳士インナー・紳士肌着・ユニクロのヒートテックで人気急上昇 男 男性インナー ズボン 暖かインナー 暖かタイツ パンツ 吸湿発熱素材

価格:1,328円
(2016/8/14 22:17時点)
感想(196件)

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.