MIKINOTE

作品制作とその他思った事を書くブログ

4月から二重生活が始まるのでいろいろと買い揃えなくちゃならない件

実は、今月から僕の両親がやっている仕事を手伝うことになりました。

現在、自宅は神奈川県にあるわけですが、これからは自宅と実家のある山梨県とを往復するような感じでやっていく事となります。

基本は一週間のうち3日間は山梨で働いて、残りの4日間は自宅に帰ってきて自分のことをやったりしていく予定となっております。毎日じゃないけど、毎週毎週長い時間電車に乗らならなくちゃなりませんから、けっこう大変かなあとは思うのですけど、頑張ってやっていこうと思っています。

さて、4月から2重生活が始まるわけですが、新しい生活が始まるとなると、いろいろと買わなくちゃならないものもあります。

あちらでは、実家ではなく、以前住んでいた実家の隣りにある住居に住むことになります。ですので、基本的な生活用品はある程度はあります。鍋とか冷蔵庫とかけっこうあります。

だから、初めて1人暮らしを始める人よりはいろいろと揃っています。

しかし、生活用品も自宅の方に持っていってしまったものも多く、買わないと生活にこまる物も多いです。また、生活用品以外でも、超個人的に買わなきゃならんなあ・・・と言うものもけっこうあるんですよね。

出費がやばいなあ…

買い物しなくちゃならない

すでに買ったもの

実は、昨日は山梨で電気屋やホームセンターなどを回って、いろいろと買い物をしました。主に生活用品系で足りないものを買いました。

まず、家電系は冷蔵庫だけは、実家で余っていた冷蔵庫を譲ってもらったので大丈夫なのですが、それ以外がほとんどありませんでした。

なので、近所の家電量販店で安いやつを選んで、洗濯機や電子レンジを買いました。ヤ◯ダ電気とか久しぶりに行ったよ。

調理道具系はほとんど揃っていますが、ステンレスボウルやザルとか細々したものがなかったので、無印良品に行って買いました。

他には、洗剤とか消耗品はホームセンターでいろいろと買いました。

とりあえずは、仕事の間だけ生活できるぶんくらいは用意できたかなって感じです。

炊飯器がないんだけど、小さい土鍋があるのでなんとかなるでしょう。(自宅でも土鍋でご飯炊いてるので)

www.mikinote.com

MacBook Pro

実は二重生活を始めるにあたって、毎回MacBookProを持っていこうと思っていたのですが、今まで使っていたのが先日壊れちゃったんですよねえ…

www.mikinote.com

おそらくグラボ周りの故障なのですけど、修理するにもお金がかかるので、新しいものを買いたいなあと思っていたところでした。(まだ買ってない)

で、MacBook系のノートPCを買うことは決定しているとして、具体的にどの機種を買うのかずっと悩んでいたんですよ。悩んでいたら、こんなにギリギリの時期になっちゃいました。

今現在注文しようと考えているのは、MacBookProの一番安いやつです。

www.apple.com

13インチのディスプレイで重さが1370グラムくらい。タッチバーは別にいいかなって思うので、ない機種で良いです。

値段は税込みで16万円くらい。

毎回持ち運ぶわけなんけど、家電量販店で何回か触ったり持ってみたりもしたけど、このくらいの重さだったらなんとかなりそうです。

普段使っているiMacのキーボードは英語配列のやつを選んで使っているので、統一するためにApple Storeで英語配列のMacBookProを注文します。

www.mikinote.com

パソコンがないとなんにもできないので、早急に注文したいなあと焦っているところです。今週末くらいに届くように注文します。

ヒゲトリマーとシェーバー

僕、髭が生えてる人なんですけど、いつもヒゲトリマーとシェーバーを併用して身だしなみを整えています。

で、これから自宅と実家を往復するわけなのだけど、毎回ヒゲトリマーとシェーバーを持ち運ぶのは正直面倒です。

なので、今まで使っていたヒゲトリマーとシェーバーをあちらに山梨に持っていって、自宅で使うために新しくヒゲトリマーとシェーバーを購入することにしました。

・・・というか、実はもうすでに注文はしました。日にち指定したので、土曜日くらいに届くはずです。

フィリップス バキュームヒゲトリマー 充電・交流式 BT7220/15

フィリップス バキュームヒゲトリマー 充電・交流式 BT7220/15

僕の場合、髭なので、ヒゲトリマーの方をちょっといいやつにして、シェーバーは少し安めのものを選んでみました。だけど、最近憧れ始めていたラムダッシュです。

フィリップスのヒゲトリマーは刈り取った髭が飛び散らないように「バキューム機能」なる物がついているそうなので、届くのが楽しみです。

Amazonプライム会員になっちゃった

厳密に言うと買い物ってわけじゃないんですけど、先程Amazonのプライム会員になっちゃいました。今までは、なんとなくもったいなくて無料会員のままだったんですよねえ。

30日の無料期間が終わったら、自動で有料モードに移行することになります。

というのも、これからは自宅にいない時間が増えるからです。だから、何かを注文したときに、配達日の指定が無料で出来ちゃうので、Amazonプライムの方がいいかな?って思ったというわけです。

また、山梨では、夜とか1人で過ごすことになります。だから、プライムビデオでいろいろと動画とか見たり、プライムミュージックで音楽を聞いたりして気を紛らわそうと思います。

まとめ

とりあえず差し当たって買わなくちゃならない・・・もしくはすでに買ったものはこんな感じです。

他にも細々したもので必要な物はあるんですけど、数が多いので頭がついていかない感じです。少しずつ買いそろえて、あちらでも快適に過ごせるようにしなくちゃならんですねえ・・・

実は、今から山梨に向かって、泊まって、明日からいろいろと始まる予定です。

今まで、2つの場所を行ったり来たりする生活はしたことありませんでした。慣れるまでは大変だと思うけど、新しい経験もできるのでいろいろと楽しみではあります。

その分、自分の好きなことに使える時間は減るかもしれないけど、そこのところはうまいこと工夫して時間を捻出していきたいと考えています。そうしないと、ブログ書いたり作品作ったりできないもんね。

とまあ、そんな感じです。

今月から二重生活が始まるよ!という話でした。

Copyright© MIKINOTE All Rights Reserved.